エアコンクリーニングを依頼しよう

掃除道具

エアコンのお掃除をしていますか?

エアコンは空気が循環する部分なので、汚れやホコリが溜まってしまいやすい家電です。それに加えて内部の湿度は高いので、カビなどが蔓延している状態になることもあります。そのため定期的なお掃除が必要です。文京区にはエアコンクリーニングを施工できるハウスクリーニングの専門業者がたくさんあります。

エアコン内部は自分で掃除が出来ない

エアコンをお掃除する時にフィルター部分だけお掃除して終わらせていませんか?確かにフィルターはホコリが溜まりやすい部分なので掃除が必要ですが、フィルターの内部にも汚れやカビが発生します。分解して内部まで掃除することは普通の人には難しいので、専門業者による施工が必要なのです。文京区でも対応している業者の中には、キャンペーンを開催していることもあるので、早めに依頼しておくといいでしょう。

お掃除機能がついているものでもクリーニングが必要

最近のエアコンには自動お掃除機能がついているタイプもありますが、自動お掃除機能ではフィルターしか掃除することができないのです。内部に関するお掃除は、やはりプロのハウスクリーニング業者に任せたほうがいいのです。

【PR】
文京区でハウスクリーニングを任せる。
綺麗なお部屋になる!お掃除のプロが在籍中。

ハウスクリーニングなら大阪の業者にお任せ!
部屋の隅々までピッカピカ☆

ハウスクリーニングを大阪の業者に頼もう
さまざまなサービスを提供中!

ハウスクリーニングは東京の業者に頼もう
質の高いサービスを提供中!

エアコンクリーニングをしてもらった感想

空気が生まれ変わった

文京区に引っ越してきてから、エアコンクリーニングをはじめて業者に依頼したのですが、施工後はエアコンから出て来る空気がとっても清々しかったです。これからは毎年エアコンクリーニングを依頼したいと思います。

冷えが良くなった

エアコンの冷えが悪くなり修理会社に来てもらったらエアコンクリーニングをした方がいいとのことで施工を依頼しました。クリーニングのあとは、以前のように冷えるようになったので、やっぱりエアコンクリーニングは大切だなあと思いました。

業者の対応が良かった

業者の電話対応がとても良かったので、思い切ってエアコンクリーニングを依頼しました。日時もこちらの指定通りに来てくれて、テキパキと作業してくださったのでとても満足しています。エアコンはもう一台あるのでまた今度依頼予定です。

思っていたよりも早く終わった

自動お掃除機能付きのエアコンは分解が難しいと聞いていたのですが、ハウスクリーニングの業者の方に任せたら、時間ほどで終わりました。見た目も空気も綺麗になっていたので、短い時間で頑張ってくれたのだろうと思い感謝しています。

カビが気になって依頼した

テレビでエアコンクリーニングをしないとエアコン内部にカビが蔓延するというのを見て、驚いてハウスクリーニングの専門業者に来てもらいました。業者の担当が、中のカビまで綺麗になりましたと言ってくれたので、とても安心して使うことが出来ています。

広告募集中